「ブランド品がお得に楽しく買える店」を目指すエクセルでは数多くのお客様から商品やご購入に際しましてご質問を頂いております。
その中でお問合せの多いご質問を掲載します。

並行輸入に関するお問合せ

並行輸入ってなんですか?

海外で販売されている「ブランドの正規品」を、日本の総代理店を通さずに、日本の輸入業者が直接輸入して販売する商品のことです。

並行輸入って問題ないの?
並行輸入は「正規品」であることを条件に国も認めている輸入・販売の方法です。また、「正規品」であることを条件に輸入されたものが「並行輸入品」です。「正規品」以外の物を輸入して販売することは法律で禁止されています。
どうして並行輸入で商品を販売するの?(並行輸入のメリット)
並行輸入であれば、代理店と異なり自由に価格が設定できます。少しでもお客様にお買い求め頂きやすい価格で提供したいためエクセルでは並行輸入品を扱っています。

商品に関するお問合せ

エクセルの商品は大丈夫なの?
はい、問題ありません。
私たちエクセルは不正商品を排除する団体にも加盟しており、商品管理を徹底しておりますので、どうぞご安心して商品をお買い求めください。
「直営店で買った時は箱がついていたけど、ここではつかないの?」「どうして付属品がつかないの?」
海外の店頭で購入する商品だからです。海外では日本の直営店のように、商品に箱等の付属品がつかない場合があります。この商品をそのまま輸入してきますので、付属品なしでのご提供となります。
ブランド品なのに中国製ってあるの?
はい、中国で製造しているブランドは多く、例えば、コーチ、セリーヌ、レスポートサック、バーバリー、ロンシャン、ロエベ等が一部、或いは大半を中国で製造しているようです。これは、中国の縫製技術が向上したことや、ブランドの中には身近に感じてもらうために、比較的低価格帯の商品を展開しているところもあり、コスト削減などの理由が考えられます。
質屋で買い取ってくれないんだけど、偽物?
質屋さんが買い取りしないことが即ニセモノとはなりません。例えば、質屋さんの基準で、ニセモノ・ホンモノが確認できない商品であれば、買取せずに一旦断るケースや、買い取っても販売が難しそうな商品、利益があまり取れないような商品であれば、買い取りを断るケースもあるようです。ご心配であれば、日本流通自主管理協会に判定してもらう事も出来ます。

返品・交換に関するお問合せ

返品・交換できるの?
お買い上げより2週間以内で未使用のものであればお受けいたしております。レシートがある場合に限らせて頂きます。お買い上げ確認証をお持ちの場合は一緒に必ずご提示ください。ただし、保証書を発行する物(時計など)、喜平など価値の変動がある物はのぞきます。まずはお買い上げされた店舗へお問い合わせください。(処分品は除きます)

アフターサービスに関するお問合せ

修理はしてくれるの?(アフターサービスについて)
エクセルではお客様が安心してお買物して頂くために、様々なサービスを行っております。詳しくはアフターフォローをご覧ください。